キノコ狩りピクニック2017/06/04 その4
ニモ:2d6+1+3 魔物知識判定>推定ゴブ SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 10[4,6]+1+3 → 14
ニモ:2d6+1+3 魔物知識判定>推定コボ SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 8[3,5]+1+3 → 12
ディーチェ:いっぱいいますねえ…
ニモ:緑のが推定ゴブ、犬が推定コボで。
もへGM:見た目はね気にしちゃダメなんだよ
アーサー:もしコボルドだったら、既にコボパパを知ってるから知識判定いらない?
ニモ:ボガードかもしれぬ(笑)
もへGM:緑のどう見てもゴブたんだけど、ボガードソーズマンです(笑)
アーサー:あっ、見た目は罠(笑)
ニモ:あ、そうだね。弱点のみ判定になる。けど僕は知らないから。
ニモ:ボガードソーズマン…!結構強いぞ
ディーチェ:ソーズマンですか…
もへGM:わんこはね、コボだよ(笑)
もへGM:ちゃんとどっちも弱点まで抜いてるはず
アーサー:コボもいた!
ニモ:コボかぁ。コボはきっと下働き…と思いたい人数
アーサー:そうだ。ニモにもコボパパを会わせてあげなきゃ。
ディーチェ:あ、でもこれ弱点物理…物理メインなの私だけでは…
もへGM:ボガードソーズマンは、ボガードの中では優良種
もへGM:大丈夫、きっとね…たぶん。
アーサー:うん。物理は任せた(笑)
アーサー:縦に並んでるなら、後ろのコボは一気にスパークかけられるよ?
ニモ:簡易戦闘だから今の隊列は関係ない…でいいのかな
もへGM:関係ないで良いよ~
もへGM:と、いうところで先制判定どうぞー 11以上で其方が先制です
ディーチェ:ハ、ハイ 責任重大ですねこれ…
ディーチェ:2d6+1+2 先制判定 SwordWorld2.0 : (2D6+1+2) → 9[6,3]+1+2 → 12
ディーチェ:よかった…!
ニモ:よしディーチェ偉い!
アーサー:やったー!
(簡易戦闘の配置を決める。ここでGM 狂気の5体全部前衛配置。)
ニモ:うっそお(笑)
ディーチェ:なんとみんな前衛…笑
もへGM:だーーーーーん!(笑)
アーサー:くそう。ディーチェ1人で前衛だと総攻撃食らいそうだから、アーサーも前に行く。
ニモ:これは…ちなみに敵はやる気満々?
ディーチェ:私が接敵する前にスパーク打ち込んで貰うのがいいですかね
ニモ:いや簡易戦闘だから既に接敵してるんだよ
ディーチェ:あ、なるほど…
もへGM:いや、なんだなんだ?!! って出てきたとこ。 殺気満々のディーチェを見たら、殺る気になるとおもうけど。
アーサー:うん。後はスパーク打って、ディーチェをすぐに回復させるか
ニモ:ここを追い出したところで、でも仕方ないんだよねぇ
ディーチェ:蛮族である以上は退治するのみです!!
ニモ:うん。ボガードソーズマンを倒したら、コボには降伏勧告かな
アーサー:よし!では退治しにかかるかー!
もへGM:ほい、方向性は決まったかぬーん
ニモ:殺りましょう。蛮族は生態系の一部とは認めぬ。
アーサー:ではスパークか?(そわ)
もへGM:ニモも蛮族絶対殺すマンみたいなこというてる
ディーチェ:方向性なんて先手必勝で殴るか安全策でFPかけるかくらいの違いしかないですからね
もへGM:そしてアーサーが蛮族とディーチェを同列に扱う(笑)
ニモ:開幕スパーク、ディーチェは減りが大きいようなら自己回復
アーサー:ディーチェのHP、20
ニモ:だってこの数はやばい!
ディーチェ:精神抵抗に賭けます…笑
もへGM:あれだよねー 弱い敵でも数でこられると苦戦するっていう
アーサー:ニモが回復魔法かけられるなら、先にディーチェがFPしてもいいよ?
ニモ:僕は回復魔法は使えない。ソーサラーだから。
アーサー:じゃあ俺のスパークが先だな(笑)
もへGM:かんたまなしでスパークが襲ってくる
ディーチェ:ですねえ…パーク+一撃あれば一体減らせる可能性もあるので、可能なら殴りに行きたい気持ちではあります
ニモ:FPは蛮族も範囲に入る…これさ、簡易戦闘だとFPの使い所なさすぎない?
もへGM:FPは後衛に掛けるもの
アーサー:あー、蛮族もFPの範囲に入っちゃうのか
もへGM:もしくは、収束で個別に掛けるもの
ディーチェ:ああなるほど…
ニモ:そういうことだねぇ。まあまずはスパークいっちゃって。効き具合によって後は考えよう
アーサー:では、スパークしまーす!1体でも倒せたらいいな!
ディーチェ:お願いします閣下!
アーサー:2d6+7 (魔法Lv3+能力値B4) 魔法 SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
もへGM:チッ うさぎなのにファンブルしなかった。さすが、殺意高めのウサギ。
アーサー:ふへへ
ニモ:スパークの対象は5体だから、外れるのを決めなきゃ
ニモ:1D6降って上から順(ディーチェが1~
もへGM:ふってふって~
ニモ:アーサー、1だぞ。1。
アーサー:1d6 平目 SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
アーサー:おしい
もへGM:ボガードソーズマン1が外れました
もへGM:ある意味、1
ニモ:はうう。まあ仕方ない。
ニモ:じゃあディーチェは抵抗して。蛮族は全部抜けたね
アーサー:1から順に5回振るのかな?
ニモ:ダメージは一括でも5回振ってもいいよー
ディーチェ:えっと、精神抵抗で13以上ですか?き、きつい…
ディーチェ:2d6+3+2 精神抵抗 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2) → 7[2,5]+3+2 → 12
ディーチェ:ああ…
アーサー:あぁ。
もへGM:10と11だから、こっちも抜けてます
ニモ:ディーチェ、耐えろ…
もへGM:殺意高めスパーク
ディーチェ:シーン様シーン様アーサーさんのダイスをほどほど低めに抑えてください…(笑)
もへGM:笑う
アーサー:では時間短縮のため、一括でダメージいきまーす!
もへGM:まっわーれ
ディーチェ:やめてくださいよう!!
もへGM:笑う
もへGM:蛮族も道連れだよ、栄誉だよ
ニモ:どっちをねがえばいいんだー
アーサー:「すぱーーーくぅぅぅ!!」(ビリビリ)
スパーク:K0[10]+6 SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[6,2]=8 → 2+6 → 8
ニモ:8点素通しでーす☆
ディーチェ:うっ、ほどほどに痛い…
ディーチェ:「し、死なばもろとも…!」回らなかっただけ僥倖です…ビリビリしながら耐えます
もへGM:コボ1~3に8のダメージ!(HP:13→5)
もへGM:ボガードソーズマン2に8のダメージ!(HP:21→13)
ニモ:これさ(ふと
アーサー:うん?
ニモ:アーサーが一人前衛で自分巻き込みスパーク、ディーチェは後ろでFP掛けてから
次ターンで前に出ても良かったかもねと思わなくも…いや無理か、5匹に殴られたらやばいな避けないから(笑)
もへGM:アーサー死亡フラグ
アーサー:うん。このうさぎ、半分の速度で避けようとするから。
ディーチェ:袋叩きにあうウサギ…(絵面)
もへGM:まだ、ディーチェは避けるから。
ディーチェ:物理ならまあまあ避けられるんですけどね。素通しの魔法は痛いです…
アーサー:あ
アーサー:しまった。スパークは+7か。冒険者Lv3+知力4だ。
ニモ:冒険者LvじゃなくコンジャラーLvだけど、確かに+7だ
もへGM:地味にダメージ追加
ディーチェ:ヒッ
ニモ:ディーチェ耐えて(笑)
もへGM:コボ1~3に1のダメージ!(HP:5→4)
もへGM:ボガードソーズマン2に1のダメージ!(HP:13→12)
ディーチェ:ディーチェに9のダメージ!(HP:20→11)
ニモ:さて。ソーズマン1匹は確実に落とせると思うんだよ。ディーチェが殴れば
アーサー:うん。
コボ1:くぅ~ん
アーサー:くそうコボルドかわいい
ニモ:くそう(笑)
ニモ:僕の魔法もあるし。その後、ソーズマンの1撃に耐えられるなら…殴りにいくのも?
ディーチェ:二回当たれば確定で落とせるんですよね…気持ち的には大変殴りに行きたいではあります(笑)
コボ2:(ぴるぴる…)
ニモ:コボは お仕置きで良い思うんだよ(笑)
アーサー:お仕置き(笑)
アーサー:じゃあ殴りに行っちゃいますか?今日のディーチェはやる気満々だから
ニモ:僕が先に行動して元気な方のソーズマンにスリープ、寝れば起きてる方を殴りに行くとか
ニモ:それで落とせれば残りはコボだけだ
ディーチェ:物理攻撃なら期待値出れば避けられます…当たったら出目11以上で昏倒ですね なんとかなります殴りましょう!!
アーサー:「ニモ!策士だな!」
ニモ:よし。じゃあ先に僕がソーズマン1にスリープ。寝なかったらごめん…!
もへGM:ほーい 抵抗は固定値で11ですよ~
ニモ:2d6+3+3 スリープ>ソーズマン1 SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 4[1,3]+3+3 → 10
ディーチェ:シーン様シーン様ニモさんのダイスにご加護を
ニモ:はうぁ(笑)
ディーチェ:ああー
アーサー:あぁ
ニモ:せめてそこは1ゾロで(だんだん
ボガードソーズマン1:今日、お昼寝してん。ごめんな。
ニモ:この…!(笑)
ディーチェ:くっ、蛮族のくせに生意気な…!
ニモ:やばい。1匹も落とせないと…割とやばい
アーサー:ディーチェがもう1匹のゾーズマンを・・・!
ニモ:ソーズマンの回避が13。僕の魔法の方が目があったんだよ…!(だんだん
ディーチェ:当たるかどうか半々なんですよね。うーんうーん…確率的には部妙なんですけど気持ち的には特攻したい(笑)
アーサー:やりたい方をやるんだ(笑)後はなんとかする。スパークで(笑)
ニモ:気絶したらスパークの対象からは外れるから、うん
アーサー:「ニモどんまーい!」
ニモ:「うう…。ごめん!」
ディーチェ:気絶してスパークにあとを託せばいいんですねわかりました!鉄拳制裁参ります!
もへGM:かわいい ニモ可愛い
ニモ:このPT戦術やばいな(笑)
アーサー:色々と考察したうえでの結果が(笑)
ディーチェ:死なばもろともです。ソーズマン2の方に魔力撃参ります
ボガードソーズマン2:よしこい
ニモ:「ディーチェ…!」と悲壮な声をあげておきます
ディーチェ:2d6+3+2+1 命中判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 5[3,2]+3+2+1 → 11
ディーチェ:2d6+3+2+1 命中判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 8[5,3]+3+2+1 → 14
もへGM:おー 回避は13なので1回当たりだね
アーサー:よし
ニモ:1回は!当たった!
ディーチェ:ううっ一発…ま、回ればなんとか…!笑
ディーチェ:K1[10]+3+3+6 セスタス+魔力撃 SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[10]+12 → 2D:[4,4]=8 → 3+12 → 15
ニモ:わああーーー!!
もへGM:防護点2 ちゃんと落ちましたよ
もへGM:ボガードソーズマン2に13のダメージ!(HP:12→-1)
ディーチェ:あとはおまかせします(いい笑顔)
アーサー:これは…!
ニモ:ディーチェ偉い!格好良い!
アーサー:「すごいぞディーチェ」(やんややんや)
ニモ:5体になったじゃん?次、スパークしたら全員に綺麗に当たる(笑)
アーサー:ディーチェも含めて綺麗に当たる
ディーチェ:さすがに巻き添え二発目は耐えられないですからね!!笑
ニモ:とにかく1体倒して良かったー
もへGM:はい、じゃあ蛮族サイド
ディーチェ:さてここからが本番ですよ
もへGM:ソーズマンに、やれ!と汎用蛮族語でけしかけられたコボたちが、わらわらディーチェにまとわりつきますよ
もへGM:命中力9の攻撃を3回、回避してください
アーサー:はい。頑張れディーチェ。
ニモ:がんばれーー
ディーチェ:大丈夫です、私にはシーン様のご加護がありますから!…たぶん
ニモ:誰も補助掛けてない 殺意高いPT わらう
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 12[6,6]+3+2+1 → 18
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 3[2,1]+3+2+1 → 9
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 8[3,5]+3+2+1 → 14
アーサー:めっちゃ避けた
ニモ:倍の速さで避けてる…!
ディーチェ:よし!!!
もへGM:余裕ですね
ディーチェ:無駄に6ゾロが…
ニモ:1回1ゾロ惜しかったね(笑)
アーサー:次はゾーズマンかー
006600コボ1~3:わーーん。 きゃーん。 わおーん! スカッ
ディーチェ:というかコボルドは1ゾロ以外避けるんですね。成長したなあ…
ニモ:まったくだー
アーサー:強くなったなあ
ディーチェ:あっ
ディーチェ:すみません魔力撃のペナかけてませんでした!一発当たりですねこれ
アーサー:あっ
ニモ:コボ1回当たってたから、ダメージ振ったげてー
もへGM:あら、きゃーんがあたってた
もへGM:2D6+1 >ディーチェ SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9
ディーチェ:ううっ
ニモ:おおお結構痛いね…
アーサー:危ない
ディーチェ:防護点3で6もらいます…
ディーチェ:ディーチェに6のダメージ!(HP:11→5)
もへGM:はい
もへGM:では、ソーズマンはキャッツアイとか唱えられるんですけども
ニモ:あ…(笑)
ディーチェ:(親指を立てて溶鉱炉へ沈む顔)
もへGM:キャッツアイを唱えて、命中力+1 合計13 を回避してください
もへGM:まあ、避けられないことはないはず
ニモ:次避ければOK、当たれば気絶の恐れ(笑)
ディーチェ:当たったらアウト濃厚ですね…!
アーサー:さあ本命のゾーズマン来い
ニモ:後ろから念を送ってるから…!(ぬぬぬ
ディーチェ:ではソーズマン振りますね…目標13ですね
ディーチェ:2d6+3+2+1-1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1-1) → 2[1,1]+3+2+1-1 → 7
ディーチェ:ああーーーー
もへGM:ふぁんぶる!
ニモ:ここで(笑)
ディーチェ:
まさかの
もへGM:命がけで経験値稼いでいくなあ
ディーチェ:まさかすぎて変な改行が(笑)
ニモ:おかしいな、呪いの波動出てたかな…
もへGM:ちなみに、ソーズマンは連撃なんですよ
ディーチェ:ヒッ
アーサー:あんなに祈ってたのに(笑)
ディーチェ:後は任せましたよ!!!(笑)
もへGM:2D6+3 >ディーチェ SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[5,3]+3 → 11
ニモ:1回目のダメージを先に振って、気絶したら2撃目はなしかなぁ
もへGM:おーばーきる!
アーサー:あぁ
ディーチェ:8点貰って-3ですね…!
ディーチェ:ディーチェに8のダメージ!(HP:5→-3)
ニモ:大丈夫、1ゾロじゃなきゃ死なぬ
ニモ:1ゾロじゃなきゃ…
アーサー:さっき1ゾロ出たからそんな頻度では・・・。
アーサー:とうさぎが言っても説得力ない(笑)
アーサー:「ディーチェ!後は俺にまかせろぉぉぉ!!」
ディーチェ:それフラグ…笑
もへGM:ウサギはアースヒールという禁じ手が…
ニモ:あれは遺失呪文だから…
アーサー:禁じ手ってどーゆーことだ!!(笑)
ディーチェ:「くっ…ですが蛮族と刺し違えるなら本望…!」ガクッ
ディーチェ:えーっと、生死判定に-3つければいいんですよね
ディーチェ:2d9+3+1-3 生死判定 SwordWorld2.0 : (2D9+3+1-3) → 10[2,8]+3+1-3 → 11
アーサー:良かったディーチェが生きた。
ディーチェ:セーフでした。
ニモ:生死判定はね、HPマイナス突入分が目標値になると思えば良いよ。今回は3。
アーサー:後は、スパークを振ってもらえれば敵を殲滅できるはず。1ゾロじゃなければ(笑)
(ここでウサさん、タイムリミット。)
ディーチェ:ああなるほど…
もへGM:ふっておゆきー
アーサー:よしきた。
ニモ:まってそうするとコボ全滅する
アーサー:え。コボも倒していいよな?
ディーチェ:恨むなら蛮族に生まれた事を恨んでくださいということで
ニモ:全滅するけど…まあ良いか。うん。ディーチェ倒れてるしね
アーサー:ではスパークします!
アーサー:2d6+7 (魔法Lv3+能力値B4) 魔法 SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
ニモ:ぶ
ディーチェ:コボパパになついているアーサーさんが容赦なく焼くのはなかなかアレな光景ですが
スパーク:K0[10]+7 SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+7 → 2D:[5,5 3,3]=10,6 → 3,1+7 → 1回転 → 11
ディーチェ:しかも回った…!
アーサー:「ディーチェのかたきぃぃぃ!!」(ばりばり)
アーサー:ふう(やりとげた顔)
もへGM:コボ1~3に11のダメージ!(HP:4→-7)
(ここで、おもむろに味方後衛に現れる 通りすがりのキノコ狩人↓)
もへGM:ここで、ニモの幸運が炸裂。
通りすがりのキノコ狩人がひょっこり参戦 しかし回ったので一掃されたね。
ディーチェ:狩人…!
ニモ:後ろがとっても気になるけどアーサーの容赦ない一撃よ…
ニモ:わらう
アーサー:まさかの一掃!(笑)
アーサー:それでは戦利品ときのこなど、後はお任せしたー!(焼き尽くしたうさぎ)
ディーチェ:素晴らしい置き土産でした(笑)
ニモ:仲間がやられて怒ったんだということにしておこう
ニモ:ああー!<幸運
もへGM:ボガードソーズマン1に11のダメージ!(HP:21→10)
もへGM:ソーズマン残ったけど、ココで終わっておきますか? もうちょいでエンディングにはいくけど。
ニモ:とりあえず撃ってみましょうか
ディーチェ:お願いします!
もへGM:ニモニモが打つ~ どぞ~!
ニモ:2d6+3+3 リープ・スラッシュ>ソーズマン1 SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 8[2,6]+3+3 → 14
もへGM:抵抗抜けました
ニモ:k20[10]+3+3 リープ・スラッシュ SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[3,4]=7 → 5+6 → 11
ニモ:【ニモのMPが7減少(MP:25→18)】
もへGM:ボガードソーズマン1に11のダメージ!(HP:10→-1)
もへGM:おーー!
ディーチェ:素晴らしい
ニモ:よし。
ニモ:これがさっき出てれば、コボは恫喝でどうにかなったんだよきっと。ああ…と思いつつ、狩人さんを振り返りますけども
もへGM:はい、敵を一掃したところで、通りすがりのキノコ狩人がキノコ咥えながら話しかけてきます。
ニモ:咥え…?はっ(笑)
ディーチェ:ソーズマンの死体の横で伸びてます。
通りすがりのキノコ狩人:「もごもごもごもご。」(咀嚼しながら、アーサーに片手をあげて、倒れているディーチェを眺め)
ニモ:アーサーは顔見知りなんだね?あの人だね?僕は知らないけど(笑)
ディーチェ:あ、そういえば顔見知りなんですね!私も知りませんが(笑)
通りすがりのキノコ狩人:ニモを振り返ると、それ、とディーチェを指さします。
ニモ:「蛮族にやられてしまったんだ。起こすのに手を貸して欲しい」
もへGM:ウサギがアウェイクンを思い出せるかな
ニモ:アーサーの知り合いらしいので警戒は既に解いています。プリーストであることくらい覚えてて欲しい(笑)「魔法でおねがいー!」とか言ってくれる筈
ディーチェ:アウェイクン持ちが気絶率筆頭なのほんとあれですね、本末転倒感すごいですね…笑
もへGM:はい、では、プリスはアウェイクンの後に、ちゃんと回復もさせてくれるはず…
プリス:(きのこもごもごしながら、んー。って顔して2回ぐらいキュアしてくれる。たぶん。)
魔法行動判定:2d6+2+3 SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 8[4,4]+2+3 → 13
キュア:K10[13]+2+3 SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[3,6]=9 → 5+5 → 10
キュア:K10[13]+2+3 SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[4,6]=10 → 5+5 → 10
ディーチェ:ディーチェのHPを20回復(HP:-3→17)
ニモ:よし起きたー
ディーチェ:「……ハッ!? 蛮族は!? ボガートはどうなりました!?」がばっと起き上がり
ニモ:「ディーチェ大丈夫?ああ、ホラ」と奥を指しておきまして…「ありがとう、助かったよ。僕はニモ」と狩人さんに挨拶。
ディーチェ:「えっ!?…ああ、片付けてくださったんですね。ありがとうございます…そちらのキノコ狩りの方も、ありがとうございます」深々
ニモ:「ところで、その、きのこは…」(そわそわ
もへGM:ほい、では満足気にキノコ絶対刈り取るマンと化したプリスは、ニモにうんうん頷いて奥に行こうとするようです。
プリス「そこで狩ってきた。」
もへGM:皆さんがスルーしてきた、手前2カ所のきのこのようですね。
ニモ:やられたー(笑)
ディーチェ:ああやっぱり…
ニモ:あ、僕らも奥へ行きます。残党がいるかもしれないし。
ディーチェ:奥に残っていることを祈りましょう…笑
ニモ:きのこ刈り取るマンを先に行かせてはならない(笑)
もへGM:るんるんプリスもついていきますよ、勿論。
ディーチェ:キノコを生で食べる度胸すごいです…(笑)
ニモ:キルヒアー神官は伊達じゃない(笑)
もへGM:奥、ツタのカーテンの向こうには、キノコと粗末っぽい宝箱がありました。
もへGM:2D6 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
もへGM:5本ほど生えてます
ニモ:プリスが真っ直ぐきのこへ向かうようなら思わず後ろから抱きついて止めます。「駄目!」(笑)
ディーチェ:「ああ、まだ残っていたみたいですね…」掃討手伝ってもらったのでキノコ採取もお手伝いします
プリス:「む?むぐぐ。(るんるんでキノコ狩ろうとしたら止められた。止められたら一応とまる。)」
ニモ:「ぼ、…僕らにもきのこを分けて欲しいんだ…!」(悲壮その2
プリス:(ああ、と悲壮な訴えを聞いて理解。)
ニモ:理解して貰えた。良かった(笑)
ディーチェ:いい人でした(笑)
もへGM:4D6 SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[6,6,3,1] → 16
もへGM:では、プリスは道中で16本キノコを狩人しており、うち半分を食べているので8本持ってます 半分くれますよ。
ディーチェ:キノコ採取し終えたら宝箱も調べましょうか
ニモ:え。本当に良い人だった。キラキラした目で見上げます。ありがとぉー
ディーチェ:何から何まですみません…(深々)
プリス:(なんだかんだで神官、孤児育ちだから分け合いの精神はあるプリス。うんうん頷いて、キノコ狩り、宝箱探しを見てます。特に手は出しません。)
ニモ:じゃあ僕がきのこ、ディーチェは宝箱で。器用度の判定でしたっけ
もへGM:キノコは器用度で狩ってね! 目標は7だよ
ニモ:ふふ。僕の器用度はね、7なんだよ。ほぼ人間の最低値だね…
ニモ:2d6+3+1 きのこのこー SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 9[6,3]+3+1 → 13
もへGM:簡単に取れるよ。だって地元の人も狩りに来るんだもの。
ニモ:あ、がんばった
ニモ:じゃあきのこは今、僕とアーサーが4本ずつ持ってるから。今取れた5本を僕とアーサーが2本ずつ、プリスにも1本。はい。(配る
プリス:(はい、されたらアーンしにいく。もしゃもしゃ。うまい。)
ニモ:(食べた…!)(おもしろい)(頭ぽんぽん
ニモ:あれ。ディーチェもきのこいる?(首傾ぐ
ディーチェ:「私の任務は蛮族退治ですからね。キノコはお三方で分けてください」
ディーチェ:では宝箱を。
もへGM:取りあえず宝箱は2D6で振ってみてー
ディーチェ:わかりましたー
もへGM:1~6でキノコ1D6 6~で1D6×100G
ディーチェ:2d6 宝箱 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ディーチェ:ああ…
もへGM:ではキノコだ(笑)
ニモ:きのこだー(笑)
もへGM:キノコ三昧
ディーチェ:うーん…笑
ニモ:1d6 SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ニモ:でも沢山入ってたよ!(喜ぶ
もへGM:5本更に獲得しました
もへGM:これでお使いは十分果たせそうですね
ニモ:ではまた2本ずつの…(そわ)(プリス見る
ディーチェ:…まあ蛮族を退治出来たので満足です、ええ!!!
プリス:(あーんして待ってる。)
ニモ:(口にもきゅって押し込む)
プリス:(むぐむぐもぐ、ごっくん。うまー。)
ディーチェ:微笑ましい…のか…?(笑)
ニモ:(おもしろい…!
もへGM:はい、では通りすがりのキノコ狩人も共にみんなで帰還します。 おつかれさまでしたー!
ニモ:2d6+1+3 魔物知識判定>推定コボ SwordWorld2.0 : (2D6+1+3) → 8[3,5]+1+3 → 12
ディーチェ:いっぱいいますねえ…
ニモ:緑のが推定ゴブ、犬が推定コボで。
もへGM:見た目はね気にしちゃダメなんだよ
アーサー:もしコボルドだったら、既にコボパパを知ってるから知識判定いらない?
ニモ:ボガードかもしれぬ(笑)
もへGM:緑のどう見てもゴブたんだけど、ボガードソーズマンです(笑)
アーサー:あっ、見た目は罠(笑)
ニモ:あ、そうだね。弱点のみ判定になる。けど僕は知らないから。
ニモ:ボガードソーズマン…!結構強いぞ
ディーチェ:ソーズマンですか…
もへGM:わんこはね、コボだよ(笑)
もへGM:ちゃんとどっちも弱点まで抜いてるはず
アーサー:コボもいた!
ニモ:コボかぁ。コボはきっと下働き…と思いたい人数
アーサー:そうだ。ニモにもコボパパを会わせてあげなきゃ。
ディーチェ:あ、でもこれ弱点物理…物理メインなの私だけでは…
もへGM:ボガードソーズマンは、ボガードの中では優良種
もへGM:大丈夫、きっとね…たぶん。
アーサー:うん。物理は任せた(笑)
アーサー:縦に並んでるなら、後ろのコボは一気にスパークかけられるよ?
ニモ:簡易戦闘だから今の隊列は関係ない…でいいのかな
もへGM:関係ないで良いよ~
もへGM:と、いうところで先制判定どうぞー 11以上で其方が先制です
ディーチェ:ハ、ハイ 責任重大ですねこれ…
ディーチェ:2d6+1+2 先制判定 SwordWorld2.0 : (2D6+1+2) → 9[6,3]+1+2 → 12
ディーチェ:よかった…!
ニモ:よしディーチェ偉い!
アーサー:やったー!
(簡易戦闘の配置を決める。ここでGM 狂気の5体全部前衛配置。)
ニモ:うっそお(笑)
ディーチェ:なんとみんな前衛…笑
もへGM:だーーーーーん!(笑)
アーサー:くそう。ディーチェ1人で前衛だと総攻撃食らいそうだから、アーサーも前に行く。
ニモ:これは…ちなみに敵はやる気満々?
ディーチェ:私が接敵する前にスパーク打ち込んで貰うのがいいですかね
ニモ:いや簡易戦闘だから既に接敵してるんだよ
ディーチェ:あ、なるほど…
もへGM:いや、なんだなんだ?!! って出てきたとこ。 殺気満々のディーチェを見たら、殺る気になるとおもうけど。
アーサー:うん。後はスパーク打って、ディーチェをすぐに回復させるか
ニモ:ここを追い出したところで、でも仕方ないんだよねぇ
ディーチェ:蛮族である以上は退治するのみです!!
ニモ:うん。ボガードソーズマンを倒したら、コボには降伏勧告かな
アーサー:よし!では退治しにかかるかー!
もへGM:ほい、方向性は決まったかぬーん
ニモ:殺りましょう。蛮族は生態系の一部とは認めぬ。
アーサー:ではスパークか?(そわ)
もへGM:ニモも蛮族絶対殺すマンみたいなこというてる
ディーチェ:方向性なんて先手必勝で殴るか安全策でFPかけるかくらいの違いしかないですからね
もへGM:そしてアーサーが蛮族とディーチェを同列に扱う(笑)
ニモ:開幕スパーク、ディーチェは減りが大きいようなら自己回復
アーサー:ディーチェのHP、20
ニモ:だってこの数はやばい!
ディーチェ:精神抵抗に賭けます…笑
もへGM:あれだよねー 弱い敵でも数でこられると苦戦するっていう
アーサー:ニモが回復魔法かけられるなら、先にディーチェがFPしてもいいよ?
ニモ:僕は回復魔法は使えない。ソーサラーだから。
アーサー:じゃあ俺のスパークが先だな(笑)
もへGM:かんたまなしでスパークが襲ってくる
ディーチェ:ですねえ…パーク+一撃あれば一体減らせる可能性もあるので、可能なら殴りに行きたい気持ちではあります
ニモ:FPは蛮族も範囲に入る…これさ、簡易戦闘だとFPの使い所なさすぎない?
もへGM:FPは後衛に掛けるもの
アーサー:あー、蛮族もFPの範囲に入っちゃうのか
もへGM:もしくは、収束で個別に掛けるもの
ディーチェ:ああなるほど…
ニモ:そういうことだねぇ。まあまずはスパークいっちゃって。効き具合によって後は考えよう
アーサー:では、スパークしまーす!1体でも倒せたらいいな!
ディーチェ:お願いします閣下!
アーサー:2d6+7 (魔法Lv3+能力値B4) 魔法 SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 6[1,5]+7 → 13
もへGM:チッ うさぎなのにファンブルしなかった。さすが、殺意高めのウサギ。
アーサー:ふへへ
ニモ:スパークの対象は5体だから、外れるのを決めなきゃ
ニモ:1D6降って上から順(ディーチェが1~
もへGM:ふってふって~
ニモ:アーサー、1だぞ。1。
アーサー:1d6 平目 SwordWorld2.0 : (1D6) → 2
アーサー:おしい
もへGM:ボガードソーズマン1が外れました
もへGM:ある意味、1
ニモ:はうう。まあ仕方ない。
ニモ:じゃあディーチェは抵抗して。蛮族は全部抜けたね
アーサー:1から順に5回振るのかな?
ニモ:ダメージは一括でも5回振ってもいいよー
ディーチェ:えっと、精神抵抗で13以上ですか?き、きつい…
ディーチェ:2d6+3+2 精神抵抗 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2) → 7[2,5]+3+2 → 12
ディーチェ:ああ…
アーサー:あぁ。
もへGM:10と11だから、こっちも抜けてます
ニモ:ディーチェ、耐えろ…
もへGM:殺意高めスパーク
ディーチェ:シーン様シーン様アーサーさんのダイスをほどほど低めに抑えてください…(笑)
もへGM:笑う
アーサー:では時間短縮のため、一括でダメージいきまーす!
もへGM:まっわーれ
ディーチェ:やめてくださいよう!!
もへGM:笑う
もへGM:蛮族も道連れだよ、栄誉だよ
ニモ:どっちをねがえばいいんだー
アーサー:「すぱーーーくぅぅぅ!!」(ビリビリ)
スパーク:K0[10]+6 SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+6 → 2D:[6,2]=8 → 2+6 → 8
ニモ:8点素通しでーす☆
ディーチェ:うっ、ほどほどに痛い…
ディーチェ:「し、死なばもろとも…!」回らなかっただけ僥倖です…ビリビリしながら耐えます
もへGM:コボ1~3に8のダメージ!(HP:13→5)
もへGM:ボガードソーズマン2に8のダメージ!(HP:21→13)
ニモ:これさ(ふと
アーサー:うん?
ニモ:アーサーが一人前衛で自分巻き込みスパーク、ディーチェは後ろでFP掛けてから
次ターンで前に出ても良かったかもねと思わなくも…いや無理か、5匹に殴られたらやばいな避けないから(笑)
もへGM:アーサー死亡フラグ
アーサー:うん。このうさぎ、半分の速度で避けようとするから。
ディーチェ:袋叩きにあうウサギ…(絵面)
もへGM:まだ、ディーチェは避けるから。
ディーチェ:物理ならまあまあ避けられるんですけどね。素通しの魔法は痛いです…
アーサー:あ
アーサー:しまった。スパークは+7か。冒険者Lv3+知力4だ。
ニモ:冒険者LvじゃなくコンジャラーLvだけど、確かに+7だ
もへGM:地味にダメージ追加
ディーチェ:ヒッ
ニモ:ディーチェ耐えて(笑)
もへGM:コボ1~3に1のダメージ!(HP:5→4)
もへGM:ボガードソーズマン2に1のダメージ!(HP:13→12)
ディーチェ:ディーチェに9のダメージ!(HP:20→11)
ニモ:さて。ソーズマン1匹は確実に落とせると思うんだよ。ディーチェが殴れば
アーサー:うん。
コボ1:くぅ~ん
アーサー:くそうコボルドかわいい
ニモ:くそう(笑)
ニモ:僕の魔法もあるし。その後、ソーズマンの1撃に耐えられるなら…殴りにいくのも?
ディーチェ:二回当たれば確定で落とせるんですよね…気持ち的には大変殴りに行きたいではあります(笑)
コボ2:(ぴるぴる…)
ニモ:コボは お仕置きで良い思うんだよ(笑)
アーサー:お仕置き(笑)
アーサー:じゃあ殴りに行っちゃいますか?今日のディーチェはやる気満々だから
ニモ:僕が先に行動して元気な方のソーズマンにスリープ、寝れば起きてる方を殴りに行くとか
ニモ:それで落とせれば残りはコボだけだ
ディーチェ:物理攻撃なら期待値出れば避けられます…当たったら出目11以上で昏倒ですね なんとかなります殴りましょう!!
アーサー:「ニモ!策士だな!」
ニモ:よし。じゃあ先に僕がソーズマン1にスリープ。寝なかったらごめん…!
もへGM:ほーい 抵抗は固定値で11ですよ~
ニモ:2d6+3+3 スリープ>ソーズマン1 SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 4[1,3]+3+3 → 10
ディーチェ:シーン様シーン様ニモさんのダイスにご加護を
ニモ:はうぁ(笑)
ディーチェ:ああー
アーサー:あぁ
ニモ:せめてそこは1ゾロで(だんだん
ボガードソーズマン1:今日、お昼寝してん。ごめんな。
ニモ:この…!(笑)
ディーチェ:くっ、蛮族のくせに生意気な…!
ニモ:やばい。1匹も落とせないと…割とやばい
アーサー:ディーチェがもう1匹のゾーズマンを・・・!
ニモ:ソーズマンの回避が13。僕の魔法の方が目があったんだよ…!(だんだん
ディーチェ:当たるかどうか半々なんですよね。うーんうーん…確率的には部妙なんですけど気持ち的には特攻したい(笑)
アーサー:やりたい方をやるんだ(笑)後はなんとかする。スパークで(笑)
ニモ:気絶したらスパークの対象からは外れるから、うん
アーサー:「ニモどんまーい!」
ニモ:「うう…。ごめん!」
ディーチェ:気絶してスパークにあとを託せばいいんですねわかりました!鉄拳制裁参ります!
もへGM:かわいい ニモ可愛い
ニモ:このPT戦術やばいな(笑)
アーサー:色々と考察したうえでの結果が(笑)
ディーチェ:死なばもろともです。ソーズマン2の方に魔力撃参ります
ボガードソーズマン2:よしこい
ニモ:「ディーチェ…!」と悲壮な声をあげておきます
ディーチェ:2d6+3+2+1 命中判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 5[3,2]+3+2+1 → 11
ディーチェ:2d6+3+2+1 命中判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 8[5,3]+3+2+1 → 14
もへGM:おー 回避は13なので1回当たりだね
アーサー:よし
ニモ:1回は!当たった!
ディーチェ:ううっ一発…ま、回ればなんとか…!笑
ディーチェ:K1[10]+3+3+6 セスタス+魔力撃 SwordWorld2.0 : KeyNo.1c[10]+12 → 2D:[4,4]=8 → 3+12 → 15
ニモ:わああーーー!!
もへGM:防護点2 ちゃんと落ちましたよ
もへGM:ボガードソーズマン2に13のダメージ!(HP:12→-1)
ディーチェ:あとはおまかせします(いい笑顔)
アーサー:これは…!
ニモ:ディーチェ偉い!格好良い!
アーサー:「すごいぞディーチェ」(やんややんや)
ニモ:5体になったじゃん?次、スパークしたら全員に綺麗に当たる(笑)
アーサー:ディーチェも含めて綺麗に当たる
ディーチェ:さすがに巻き添え二発目は耐えられないですからね!!笑
ニモ:とにかく1体倒して良かったー
もへGM:はい、じゃあ蛮族サイド
ディーチェ:さてここからが本番ですよ
もへGM:ソーズマンに、やれ!と汎用蛮族語でけしかけられたコボたちが、わらわらディーチェにまとわりつきますよ
もへGM:命中力9の攻撃を3回、回避してください
アーサー:はい。頑張れディーチェ。
ニモ:がんばれーー
ディーチェ:大丈夫です、私にはシーン様のご加護がありますから!…たぶん
ニモ:誰も補助掛けてない 殺意高いPT わらう
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 12[6,6]+3+2+1 → 18
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 3[2,1]+3+2+1 → 9
ディーチェ:2d6+3+2+1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1) → 8[3,5]+3+2+1 → 14
アーサー:めっちゃ避けた
ニモ:倍の速さで避けてる…!
ディーチェ:よし!!!
もへGM:余裕ですね
ディーチェ:無駄に6ゾロが…
ニモ:1回1ゾロ惜しかったね(笑)
アーサー:次はゾーズマンかー
006600コボ1~3:わーーん。 きゃーん。 わおーん! スカッ
ディーチェ:というかコボルドは1ゾロ以外避けるんですね。成長したなあ…
ニモ:まったくだー
アーサー:強くなったなあ
ディーチェ:あっ
ディーチェ:すみません魔力撃のペナかけてませんでした!一発当たりですねこれ
アーサー:あっ
ニモ:コボ1回当たってたから、ダメージ振ったげてー
もへGM:あら、きゃーんがあたってた
もへGM:2D6+1 >ディーチェ SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 8[2,6]+1 → 9
ディーチェ:ううっ
ニモ:おおお結構痛いね…
アーサー:危ない
ディーチェ:防護点3で6もらいます…
ディーチェ:ディーチェに6のダメージ!(HP:11→5)
もへGM:はい
もへGM:では、ソーズマンはキャッツアイとか唱えられるんですけども
ニモ:あ…(笑)
ディーチェ:(親指を立てて溶鉱炉へ沈む顔)
もへGM:キャッツアイを唱えて、命中力+1 合計13 を回避してください
もへGM:まあ、避けられないことはないはず
ニモ:次避ければOK、当たれば気絶の恐れ(笑)
ディーチェ:当たったらアウト濃厚ですね…!
アーサー:さあ本命のゾーズマン来い
ニモ:後ろから念を送ってるから…!(ぬぬぬ
ディーチェ:ではソーズマン振りますね…目標13ですね
ディーチェ:2d6+3+2+1-1 回避判定 SwordWorld2.0 : (2D6+3+2+1-1) → 2[1,1]+3+2+1-1 → 7
ディーチェ:ああーーーー
もへGM:ふぁんぶる!
ニモ:ここで(笑)
ディーチェ:
まさかの
もへGM:命がけで経験値稼いでいくなあ
ディーチェ:まさかすぎて変な改行が(笑)
ニモ:おかしいな、呪いの波動出てたかな…
もへGM:ちなみに、ソーズマンは連撃なんですよ
ディーチェ:ヒッ
アーサー:あんなに祈ってたのに(笑)
ディーチェ:後は任せましたよ!!!(笑)
もへGM:2D6+3 >ディーチェ SwordWorld2.0 : (2D6+3) → 8[5,3]+3 → 11
ニモ:1回目のダメージを先に振って、気絶したら2撃目はなしかなぁ
もへGM:おーばーきる!
アーサー:あぁ
ディーチェ:8点貰って-3ですね…!
ディーチェ:ディーチェに8のダメージ!(HP:5→-3)
ニモ:大丈夫、1ゾロじゃなきゃ死なぬ
ニモ:1ゾロじゃなきゃ…
アーサー:さっき1ゾロ出たからそんな頻度では・・・。
アーサー:とうさぎが言っても説得力ない(笑)
アーサー:「ディーチェ!後は俺にまかせろぉぉぉ!!」
ディーチェ:それフラグ…笑
もへGM:ウサギはアースヒールという禁じ手が…
ニモ:あれは遺失呪文だから…
アーサー:禁じ手ってどーゆーことだ!!(笑)
ディーチェ:「くっ…ですが蛮族と刺し違えるなら本望…!」ガクッ
ディーチェ:えーっと、生死判定に-3つければいいんですよね
ディーチェ:2d9+3+1-3 生死判定 SwordWorld2.0 : (2D9+3+1-3) → 10[2,8]+3+1-3 → 11
アーサー:良かったディーチェが生きた。
ディーチェ:セーフでした。
ニモ:生死判定はね、HPマイナス突入分が目標値になると思えば良いよ。今回は3。
アーサー:後は、スパークを振ってもらえれば敵を殲滅できるはず。1ゾロじゃなければ(笑)
(ここでウサさん、タイムリミット。)
ディーチェ:ああなるほど…
もへGM:ふっておゆきー
アーサー:よしきた。
ニモ:まってそうするとコボ全滅する
アーサー:え。コボも倒していいよな?
ディーチェ:恨むなら蛮族に生まれた事を恨んでくださいということで
ニモ:全滅するけど…まあ良いか。うん。ディーチェ倒れてるしね
アーサー:ではスパークします!
アーサー:2d6+7 (魔法Lv3+能力値B4) 魔法 SwordWorld2.0 : (2D6+7) → 9[6,3]+7 → 16
ニモ:ぶ
ディーチェ:コボパパになついているアーサーさんが容赦なく焼くのはなかなかアレな光景ですが
スパーク:K0[10]+7 SwordWorld2.0 : KeyNo.0c[10]+7 → 2D:[5,5 3,3]=10,6 → 3,1+7 → 1回転 → 11
ディーチェ:しかも回った…!
アーサー:「ディーチェのかたきぃぃぃ!!」(ばりばり)
アーサー:ふう(やりとげた顔)
もへGM:コボ1~3に11のダメージ!(HP:4→-7)
(ここで、おもむろに味方後衛に現れる 通りすがりのキノコ狩人↓)
もへGM:ここで、ニモの幸運が炸裂。
通りすがりのキノコ狩人がひょっこり参戦 しかし回ったので一掃されたね。
ディーチェ:狩人…!
ニモ:後ろがとっても気になるけどアーサーの容赦ない一撃よ…
ニモ:わらう
アーサー:まさかの一掃!(笑)
アーサー:それでは戦利品ときのこなど、後はお任せしたー!(焼き尽くしたうさぎ)
ディーチェ:素晴らしい置き土産でした(笑)
ニモ:仲間がやられて怒ったんだということにしておこう
ニモ:ああー!<幸運
もへGM:ボガードソーズマン1に11のダメージ!(HP:21→10)
もへGM:ソーズマン残ったけど、ココで終わっておきますか? もうちょいでエンディングにはいくけど。
ニモ:とりあえず撃ってみましょうか
ディーチェ:お願いします!
もへGM:ニモニモが打つ~ どぞ~!
ニモ:2d6+3+3 リープ・スラッシュ>ソーズマン1 SwordWorld2.0 : (2D6+3+3) → 8[2,6]+3+3 → 14
もへGM:抵抗抜けました
ニモ:k20[10]+3+3 リープ・スラッシュ SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[3,4]=7 → 5+6 → 11
ニモ:【ニモのMPが7減少(MP:25→18)】
もへGM:ボガードソーズマン1に11のダメージ!(HP:10→-1)
もへGM:おーー!
ディーチェ:素晴らしい
ニモ:よし。
ニモ:これがさっき出てれば、コボは恫喝でどうにかなったんだよきっと。ああ…と思いつつ、狩人さんを振り返りますけども
もへGM:はい、敵を一掃したところで、通りすがりのキノコ狩人がキノコ咥えながら話しかけてきます。
ニモ:咥え…?はっ(笑)
ディーチェ:ソーズマンの死体の横で伸びてます。
通りすがりのキノコ狩人:「もごもごもごもご。」(咀嚼しながら、アーサーに片手をあげて、倒れているディーチェを眺め)
ニモ:アーサーは顔見知りなんだね?あの人だね?僕は知らないけど(笑)
ディーチェ:あ、そういえば顔見知りなんですね!私も知りませんが(笑)
通りすがりのキノコ狩人:ニモを振り返ると、それ、とディーチェを指さします。
ニモ:「蛮族にやられてしまったんだ。起こすのに手を貸して欲しい」
もへGM:ウサギがアウェイクンを思い出せるかな
ニモ:アーサーの知り合いらしいので警戒は既に解いています。プリーストであることくらい覚えてて欲しい(笑)「魔法でおねがいー!」とか言ってくれる筈
ディーチェ:アウェイクン持ちが気絶率筆頭なのほんとあれですね、本末転倒感すごいですね…笑
もへGM:はい、では、プリスはアウェイクンの後に、ちゃんと回復もさせてくれるはず…
プリス:(きのこもごもごしながら、んー。って顔して2回ぐらいキュアしてくれる。たぶん。)
魔法行動判定:2d6+2+3 SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 8[4,4]+2+3 → 13
キュア:K10[13]+2+3 SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[3,6]=9 → 5+5 → 10
キュア:K10[13]+2+3 SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[4,6]=10 → 5+5 → 10
ディーチェ:ディーチェのHPを20回復(HP:-3→17)
ニモ:よし起きたー
ディーチェ:「……ハッ!? 蛮族は!? ボガートはどうなりました!?」がばっと起き上がり
ニモ:「ディーチェ大丈夫?ああ、ホラ」と奥を指しておきまして…「ありがとう、助かったよ。僕はニモ」と狩人さんに挨拶。
ディーチェ:「えっ!?…ああ、片付けてくださったんですね。ありがとうございます…そちらのキノコ狩りの方も、ありがとうございます」深々
ニモ:「ところで、その、きのこは…」(そわそわ
もへGM:ほい、では満足気にキノコ絶対刈り取るマンと化したプリスは、ニモにうんうん頷いて奥に行こうとするようです。
プリス「そこで狩ってきた。」
もへGM:皆さんがスルーしてきた、手前2カ所のきのこのようですね。
ニモ:やられたー(笑)
ディーチェ:ああやっぱり…
ニモ:あ、僕らも奥へ行きます。残党がいるかもしれないし。
ディーチェ:奥に残っていることを祈りましょう…笑
ニモ:きのこ刈り取るマンを先に行かせてはならない(笑)
もへGM:るんるんプリスもついていきますよ、勿論。
ディーチェ:キノコを生で食べる度胸すごいです…(笑)
ニモ:キルヒアー神官は伊達じゃない(笑)
もへGM:奥、ツタのカーテンの向こうには、キノコと粗末っぽい宝箱がありました。
もへGM:2D6 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
もへGM:5本ほど生えてます
ニモ:プリスが真っ直ぐきのこへ向かうようなら思わず後ろから抱きついて止めます。「駄目!」(笑)
ディーチェ:「ああ、まだ残っていたみたいですね…」掃討手伝ってもらったのでキノコ採取もお手伝いします
プリス:「む?むぐぐ。(るんるんでキノコ狩ろうとしたら止められた。止められたら一応とまる。)」
ニモ:「ぼ、…僕らにもきのこを分けて欲しいんだ…!」(悲壮その2
プリス:(ああ、と悲壮な訴えを聞いて理解。)
ニモ:理解して貰えた。良かった(笑)
ディーチェ:いい人でした(笑)
もへGM:4D6 SwordWorld2.0 : (4D6) → 16[6,6,3,1] → 16
もへGM:では、プリスは道中で16本キノコを狩人しており、うち半分を食べているので8本持ってます 半分くれますよ。
ディーチェ:キノコ採取し終えたら宝箱も調べましょうか
ニモ:え。本当に良い人だった。キラキラした目で見上げます。ありがとぉー
ディーチェ:何から何まですみません…(深々)
プリス:(なんだかんだで神官、孤児育ちだから分け合いの精神はあるプリス。うんうん頷いて、キノコ狩り、宝箱探しを見てます。特に手は出しません。)
ニモ:じゃあ僕がきのこ、ディーチェは宝箱で。器用度の判定でしたっけ
もへGM:キノコは器用度で狩ってね! 目標は7だよ
ニモ:ふふ。僕の器用度はね、7なんだよ。ほぼ人間の最低値だね…
ニモ:2d6+3+1 きのこのこー SwordWorld2.0 : (2D6+3+1) → 9[6,3]+3+1 → 13
もへGM:簡単に取れるよ。だって地元の人も狩りに来るんだもの。
ニモ:あ、がんばった
ニモ:じゃあきのこは今、僕とアーサーが4本ずつ持ってるから。今取れた5本を僕とアーサーが2本ずつ、プリスにも1本。はい。(配る
プリス:(はい、されたらアーンしにいく。もしゃもしゃ。うまい。)
ニモ:(食べた…!)(おもしろい)(頭ぽんぽん
ニモ:あれ。ディーチェもきのこいる?(首傾ぐ
ディーチェ:「私の任務は蛮族退治ですからね。キノコはお三方で分けてください」
ディーチェ:では宝箱を。
もへGM:取りあえず宝箱は2D6で振ってみてー
ディーチェ:わかりましたー
もへGM:1~6でキノコ1D6 6~で1D6×100G
ディーチェ:2d6 宝箱 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6
ディーチェ:ああ…
もへGM:ではキノコだ(笑)
ニモ:きのこだー(笑)
もへGM:キノコ三昧
ディーチェ:うーん…笑
ニモ:1d6 SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
ニモ:でも沢山入ってたよ!(喜ぶ
もへGM:5本更に獲得しました
もへGM:これでお使いは十分果たせそうですね
ニモ:ではまた2本ずつの…(そわ)(プリス見る
ディーチェ:…まあ蛮族を退治出来たので満足です、ええ!!!
プリス:(あーんして待ってる。)
ニモ:(口にもきゅって押し込む)
プリス:(むぐむぐもぐ、ごっくん。うまー。)
ディーチェ:微笑ましい…のか…?(笑)
ニモ:(おもしろい…!
もへGM:はい、では通りすがりのキノコ狩人も共にみんなで帰還します。 おつかれさまでしたー!
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